人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harry's Labo 

harry63.exblog.jp

キャラ弁♪ 「ドラゴンボール」

長男の学習遠足(親子遠足)でした。

新幹線で上野動物園へ行ったのです。

でさ。集合が新幹線駅に7時20分。

お弁当。6時半までに完成せねばならず。
ついでに。私の顔塗りも完了せねばならず。。。
主役の準備もあるしさ。
すべてを7時までに完了!
色々考えた結果。
「キャラ弁ムリ!!!」

なので…

前日から仕込めるモノを。
ついでに…興奮して昼ご飯をちゃんと食べ無い可能性が高いので(お菓子ばっかり食べるだろうし)、帰りの新幹線でも食べられるように、なるべく痛まないような物で、食べやすい物を。。。。。
(お母さんは、けっこう頭を使ったのでコレだけで疲れました)

完成したのは「ドラゴンボール弁当!」

キャラ弁♪ 「ドラゴンボール」_b0181996_20322054.jpg


ドラゴンボールは「チキンカツ&野菜サンド♪」
ポテトは某コンビニのアイデアを堂々とパクリ!!!

一気に野菜も肉も食べて頂く作戦!
ちなみにパンは「人参パン!」←これおススメ♡
http://cookpad.com/recipe/1837842

似非キャラ弁(笑)

かんべんしてくだされーーーー(泣)
by megumeg612 | 2013-05-29 20:33 | ★ キャラ弁 ★